« 2017.05.28 下見ツーリングは楽しい | トップページ | 2017.06.17 空梅雨ドライブ »

2017年6月 4日 (日)

梅雨入り前のひとっ走り

テレビで天気予報を見ながら沖縄は既に梅雨だしこちらももう暫くすれば梅雨入りだなぁとぼんやり思っていた。
ふと、来週は出張で土日共に仕事だな〜ひょっとすると明日を逃すと6月中はオープンエアードライブは出来ないかも・・・そんな思いがムクムクと沸き上がり走りに行きたくなった。
翌朝、カーテンを開け空を見た瞬間に走りに行く事が決定!
向かった先はとても久しぶりの茶臼山高原周辺。
そこは愛知県と岐阜県、長野県の県境が入り組む山岳地域。
望まぬパレード走行の国道や気分良くのんびり走るカントリーロード、アクセルをワイドオープンのヒルクライムから尾根近くを走るスカイライン、ブレーキング時にリヤタイヤのグリップが気になるダウンヒル。
山を下りてからはハイウェイを駆けての帰宅とかなり堪能しました。
みなさん、新緑の眩しい季節をオープンエアーを感じながら駆けていますか?

晴天なので南アルプスもクッキリ見えました
170604_l

|

« 2017.05.28 下見ツーリングは楽しい | トップページ | 2017.06.17 空梅雨ドライブ »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

オープン走行いいですねー
走ってますね~

昨日今日と仕事でした・・(涙)
来週末雨でなければ走ります!

投稿: hisashi | 2017年6月 4日 (日) 20時28分

オープンカーに復帰しました(11年ぶり)
僕も今日は慣らしを兼ねて、出石まで探索。
暑かったです・・
今後はOPENの行事にも参加出来ます(笑)

投稿: satokiti | 2017年6月 4日 (日) 21時52分

茶臼山高原、いいですね。
アクセルオンで駆け続けられるワインディング、無性に走りたくなる時があります。

投稿: 1059 | 2017年6月 5日 (月) 01時13分

hisashiさん>
今が梅雨入り前の最後のチャンス!
週末に思いっきり楽しんでくださいね。(^^)

投稿: シバタク | 2017年6月 5日 (月) 23時13分

sayokitiさん>
おめでとうございます。
また一緒にオープンエアードライブが楽しめますね。
その日を楽しみに待っています。

投稿: シバタク | 2017年6月 5日 (月) 23時16分

1059さん>
やっぱりアクセルをワイドオープンで走れるのは気持ち良いですよね〜♪
ハイウェイのワイドオープンも好きだったりしますが・・・。(爆)

投稿: シバタク | 2017年6月 5日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017.05.28 下見ツーリングは楽しい | トップページ | 2017.06.17 空梅雨ドライブ »