« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の2件の記事

2017年7月15日 (土)

2017.07.08 夏の八ヶ岳清里ツーリング

O.P.E.N.主催の7月定例ツーリングに参加しました。

今回は走行姿を撮影して頂きました
Kiyosato1_l

東海地方からだと第1集合場所が中央自動車道屏風山PAなんだけど、目的地に向かうには恵那山を抜けるとても長いトンネルを走らなければならない。
トンネルの中での走行は騒音と異臭が辛い。
そこで、へたれな当方は第2集合場所までの中継ポイントである中央自動車道駒ヶ岳SAで合流することにしました。(笑)
合流後は屋根を降ろして高速をオープンエアードライブ♪
暑いかなぁと思いましたが、午前9時過ぎということもあり日差しも気温もピークには至っておらず意外や涼しく気持ち良く走ることができました。
しかし、伊那IC手前で渋滞と遭遇したため路面からの熱気を感じ停止時に屋根を上げ高速道を降りるまでは我慢の走り。
諏訪南ICで高速を降りて第2集合場所の「道の駅 信州蔦木宿」に向かうのですが道を間違えてルートを逸脱。
本来は国道を行くのですがカーナビのリルートに従いついでに屋根を降ろし山道を快走。
予定より少し遅れましたが愉しい時間が持てました。
道の駅信州蔦木宿からは甲信越&関東方面からの参加者と合流し八ヶ岳山麓を大回りして清里方面に向かいます。

八ヶ岳山麓で暫し休憩
Yatsugatakehatimakidourotemae_l

今回は走行姿を撮影して頂くサプライズがあり清里付近で一旦撮影準備を整え目的地であるサンメドウズ清里の手前で撮影して頂きました。
その後はサンメドウズでランチを頂きサントリー白州蒸留所までパレード走行し解散。

サンメドウズでは赤いクルマを並べてみました
Sunmeadows_l

予想された暑さもそれほどではなかったけど、しっかり日焼けはしました。(爆)
夏のオープン走行は長袖シャツの方がいいね。
幹事&スタッフのみなさん、ありがとうございました。
今回も愉しいツーリングでした。
参加されたみなさん、またご一緒しましょう。

オープンサイコー!(笑)
Kiyosato2_l

| | コメント (2)

2017年7月12日 (水)

秋軽2017のエントリー開始

もはや伝統のオープンカーミーティングと呼んでも差し支えない?
O.P.E.N.主催「秋の軽井沢オープンカーミーティング」のエントリー受付が開始されました。
シバタクはもちろんエントリーしました。
オープンカー乗りの皆さん、一緒に秋の軽井沢を満喫しましょう!

Img_0087


| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ