« 2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング2 | トップページ | 2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング4 »

2017年8月18日 (金)

2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング3

8月13日 日曜日
今日で九州入りして3日目。
この日は熊本在住の旧友と南阿蘇を楽しむ予定。
待合せの九州道益城熊本空港ICに向け朝07:30に出発。
途中のPAで1回休憩し定刻通り待合せポイントに到着。
暫くして旧友も到着し再会を喜び合いつつも直ぐに出発!
以前、福岡に住んでいた時に何度か走ったお気に入りコースを友と共に走る。
何時来ても南阿蘇は走るのに好いね♪

阿蘇方面の眺望はいつ眺めても素敵です
Minamiaso1_l

旧交を温めたM氏のP911と女神さまの2ショット
Minamiaso2_l

山道では途中にペースメーカーがいたりしましたが、僅かでもオープンで走る事ができて嬉しかったな。
それなりに快走もできたし・・山を下りてからは早めにランチです。
阿蘇と言えば鶏や馬も美味しいので昼から焼肉をチョイス。

親鳥の歯応えがたまりません
Minamiaso6_l_2

馬もさすがに美味い!
Minamiaso7_l

もちろん牛も頂きました・・・食べ過ぎで苦しいです。(爆)
満腹になった腹を抱え旧友の憩いの場所で腹ごなしするために移動。
向かった先は川のせせらぎが聞こえるカフェ。
そこで、冷えたアイスティーを頂き暫しクールダウン。
お腹も気持ちも落ち着いたところで更に南阿蘇のゆったりとした時を楽しむためにアクセサリー工房&ショップ兼カフェに向かいました。

ここが心地良くてついつい長居してしまいました
Minamiaso3_l

そして自家製レモネードが美味しい
Minamiaso4_l

南阿蘇を満喫しまったりした後は熊本市に向かいM氏とはそこでお別れ。
再会を約束し本日宿泊する繁華街にあるホテルに向かう。
チェックイン後に少し休み日が落ちた街に繰り出します。
そしてやはり熊本といえばこれですね。

赤身・フタエゴ・たてがみの馬刺
Kumamotonight_l

いや〜美味いですね。
赤身の旨味、ふたえごの脂の甘さにたてがみは超あっさりのバターの様でどれも好い♪
付け合わせのオニオンスライスと一緒に頂くとどんどん箸が進みます。
そして九州ならではの甘い醤油が良く合う。
熊本に泊まった甲斐があったというものです。
さて、この後は熊本のバーに出撃です。
撃墜されない様に気を引き締め夜の街へテイクオフ。(爆)

|

« 2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング2 | トップページ | 2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング4 »

05 TOUR」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお誘いいただきありがとうございました。久しぶりの阿蘇を熊本を満喫されたようでよかったです。多少のハプニング失礼しました(≧∇≦)また近いうちにお会いできること楽しみにしています。

何年たってもシバタクさん全然かわってなーい(笑)(笑)タラちゃんのようで(笑)(笑)

投稿: P911のM | 2017年8月18日 (金) 17時06分

P911のMさん>
お付き合い頂きありがとうございました。
楽しかった〜。
また行きますね。
よろしくです。(^^)/

投稿: シバタク | 2017年8月18日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング2 | トップページ | 2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング4 »