« 2017.09.02 ブラウンスイスに会いに行く | トップページ | オープンカー軽井沢ミーティングを浅間山で振り返る »

2017年9月10日 (日)

2017.09.09 飛騨古川ツーリング&ポタリング

O.P.E.N.の9月定例ツーリングに参加して飛騨古川をショートポタリングしました。
このブログのカテゴリーはミーティングなのにポタリングとは?というツッコミはなしで。(汗)

この日も好き天候に恵まれました
Hidafurukawaibushi_l

日差しは強いけど空気は既に秋のものです。
オープンで走るには半袖の上着では寒いので薄いウインドブレーカーを羽織りオープンエアを愉しみます。

みなさん気持ち良さそうです
K90c_l

先月にも見た様な・・(笑)
K90b_l

ここを下ると間もなく飛騨古川に到着です
K90a_l

到着後は参加者それぞれが自由に街を散策するのとランチを頂くので自由時間が設けられています。
そこで、持参したフォールディングバイクで古川の街をポタリング。
ツーリングの下見に訪れた時にここは自転車があるととても良いと思ったのでそれを実行。
自由時間は限られているので前回訪れたところは割愛して街並を愛でることに専念。
とは言ってもお腹は減るので先ずは早めのランチ。

今回はここで飛騨牛カレーライスを頂きました
Ichinomachicafe1_l

店内は落ち着く造りです
Ichinomachicafe2_l

街の中を流れる宮川沿いをのんびり散策
Miyagawa_l

白壁土蔵街に戻り愛車を記念撮影
Shirakabe_l

ちなみにこの自転車の愛称はコナちゃんです。
この様な古い街並散策にはコンパクトな自転車は役に立ちますね。
今回もコナちゃん大活躍です。

やはり最後は地酒を購入
Hourai_l

下見時に買った巫女ラベルの純米酒が美味しかったので、それとひやおろしの2本を購入。
自由時間終了後は他の参加者と共に最終目的地である道の駅「パスカル清見」に向け出発。

せせらぎ街道をのんびりとパレード
170909seseragikaidou_l

到着後はO.P.E.N.会長からの挨拶で散会。
コーヒー味のアイス最中を食べた後、帰宅しました。
今回はツーリングにポタリングにと一日楽しめたな。
企画頂いた幹事様ありがとうございました。
ご一緒したみなさん、また一緒に遊んでくださいね。

|

« 2017.09.02 ブラウンスイスに会いに行く | トップページ | オープンカー軽井沢ミーティングを浅間山で振り返る »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

天気が素晴らしいですね〜
ツーリング、ポタリング、グルメ、すべてありですかね。
カレーの写真はないのですか?

投稿: 赤BORA | 2017年9月11日 (月) 18時27分

赤BORAさん>
爽やかな秋の気配が感じられて好い1日でした。
カレーライスの写真は撮りましたが、フツーの見た目なので掲載はパスしました。(笑)

投稿: シバタク | 2017年9月13日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017.09.02 ブラウンスイスに会いに行く | トップページ | オープンカー軽井沢ミーティングを浅間山で振り返る »