« 2017.09.09 飛騨古川ツーリング&ポタリング | トップページ | セイコー クラウン 21石 »

2017年9月16日 (土)

オープンカー軽井沢ミーティングを浅間山で振り返る

今年はO.P.E.N.軽井沢ミーティング20周年。
それを記念して浅間山をテーマに振り返ってみる。

2003年の浅間山、これ以前は何故か浅間山を撮影していない
170916_asamayama2003_l

2003年はBMW Z3roadsterで参加。
このクルマはMTでBMWのスモール6を思う存分に堪能出来ました。
同じエンジンを積んだ3シリーズのATとはまるで違いこの当時の水冷P等と比べても回転落ちがすこぶる速い面白いエンジンでした。

2004年の浅間山、この年の噴煙は大きいな
170916_asamayama2004_l

2004年は大きな噴火があり警戒が必要と思われた年。
この年から秋軽サイトにハザードマップが掲載されたのかな・・たぶん。

2005年、秋軽で雪化粧の浅間山は初めて
170916_asamayama2005_l

冠雪した浅間山は綺麗だったなぁ。
前日に激しい雨が降ったのでミーティング当日がとても心配だったけど夜が空けたらこの通り。
素敵な早朝ドライブができました。

2006年、この年は暖かかった気がします(笑)
170916_asamayama2006_l

2006年はプジョー206CCで参加したなぁ。
206CCは本当に素敵なクルマでした♪

2007年秋軽の浅間山は雲がかかっていました
170916_asamayama2007_l

この年から女神さま(VW EOS)でミーティングに参加。
2017年の今年も女神さまで参加の予定です。
これまででもっとも永い付き合いの愛車となりました。

2008年、噴煙が夕日に映える
170916_asamayama2008_l

2009年、写真左中央の雲に注目
170916_asamayama2009_l

この年は早朝ツーリングスタート地点のグルーンプラザ軽井沢は厚い霧に覆われており爽快な早朝ツーリングは無理かなと思いました。
しかし、標高が上がりパノララインに到達するとそこには綺麗な青空が!
さらに浅間山の脇に雲海が眺められました。
すごく嬉しかったな!

2010年、秋らしい雲下の浅間山
170916_asamayama2010_l

朝起きてグリーンプラザ軽井沢の部屋から撮影した浅間山は「あぁ秋の浅間だなぁ〜」と思わせる風景でした。

2011年、爽やかな早朝の浅間山
170916_asamayama2011_l

2012年、この年から朝ツーの休憩は愛妻の丘になりました
170916_asamayama2012_l

ここから眺める浅間山も好いですね。
愛を叫びたくなるのも解ります。(笑)

2014年、この年は鬼押出し園から撮影
170916_asamayama2014_l

雲はかかっていましたが紅葉も感じられるこの一枚を撮ることができてよかったかな。
ミーティング当日は秋軽には珍しく雨の開催でした。
ちなみに前年の2013年は前日から雨だったので写真はない・・。

2015年、すこぶる好天の秋軽でした
170916_asamayama2015_l

2016年は天気は悪くなかったのですが、何故か浅間山の写真はない。
何故だ!

今年はできるなら浅間山の写真を沢山撮ろうと思う。
もちろん雲が掛かっていなければなのだが・・・。
写真が撮れるかはまだ分からないが秋軽を存分に愉しめることだけは解っている。
今年もオープンカー好きの皆さんに会える事が何より嬉しい。
みなさん、軽井沢(嬬恋だけど・・)でお会いしましょう!

|

« 2017.09.09 飛騨古川ツーリング&ポタリング | トップページ | セイコー クラウン 21石 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

イイですね~オープンカーに戻ろうかしら

愛妻の丘は4月に初めて行きました。(^^♪

投稿: 赤BORA | 2017年9月18日 (月) 03時09分

赤BORAさん>
愛妻の丘からの眺めは好いですよね。
幌車に戻られるなら秋軽を見学されては如何でしょうか。
オープンカーでなくてもオープンカー好きなら何方でも参加できますよ。
(^^)

投稿: シバタク | 2017年9月18日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017.09.09 飛騨古川ツーリング&ポタリング | トップページ | セイコー クラウン 21石 »