« セイコー クラウン 21石 | トップページ | 2017.11.03 紅葉の飛騨をドライブ »

2017年10月22日 (日)

2017.10.14-15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング 20th

O.P.E.N.主催のオープンカー秋の軽井沢ミーティング、通称「秋軽」に今年も参加しました。
今年はなんと20周年記念イベントです。
しかし開催日の天気予報は雨!どうなるのか・・。

前夜祭会場に向かう当日はなんとか雲空
Komagatakesa_l

秋軽はお泊まりミーティングなので、前夜祭前の観光もお愉しみのひとつです。
今回は昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」で人気を博した真田家縁の上田城址に寄り道。

小一時間程散策を楽しみました
Uedajyoushi_l

上田城址を後にして遅めのランチを頂きに北軽井沢に向かいます。
到着した場所は何度か訪れている「嬬恋高原ブルワリー」。
ここはヨメのお気に入りで訪れる度にキャベツを使ったピザと美味しいビールを頂きます。
もちろんここで飲むのはヨメだけなので、毎回悔しい思いをしていますが。(爆)
数種類の生ビールが用意されていますが、ヨメがオーダーしたビールは「つまぶるリアルエール」。

運ばれて来た時にはグラスは細かな泡だらけ
Tsumagoikougennbeer1_l

暫く待ってこうなったら飲み頃です♪
Tsumagoikougennbeer2_l

美味しい料理に満足してお土産に缶ビールを購入。
ホテルのチェックインまでには少し早いので北軽井沢を観光します。
向かったのは美味しいミルクやチーズを提供している「牛乳屋」。

ここでソフトクリームを頂きました
Gyunyuya_l

お店を出た後は秋軽会場のグリーンプラザ軽井沢に向かいました。
チェックイン後は暫し部屋で休息。
その後は前夜際を楽しみ温泉に浸かった後は二次会に突入。
今回も参加メンバーが持ち寄ったお土産のお酒とデザートで盛り上がりました。

そして秋軽の本番は・・・早朝ツーリング準備のために早起きすると心配していた雨も降っていなくホテルからは浅間山も眺められます。
いそいそと準備を整え朝食を取ります。
当日のみ参加のメンバーも早朝ツーリングスタート場所に集合し簡単なドライバーズミーティング後に出発!

TRG途中に愛妻の丘で休憩
Aisainooka2_l

浅間山周辺も紅葉しています
Aisainooka1_l

早朝ツーリング後はタイムラリーのスタートです。
ラリー参加車両が全て出走後にパラパラと雨が降って来ました。
この後は降ったり止んだりの空模様でしたが無事タイムラリーも終了しランチミーティングの場で表彰式が行われました。
その後は会場で歓談し例年より早めですがイベント終了となりました。
1週間も前から雨の心配が続きましたが、はたして美しい紅葉の中オープンエアーツーリングも出来たし今年も大いに秋軽を楽しめました。
お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。
会長並びにスタッフのみなさん、ご苦労様でした。
また、秋軽でお会いしましょう♪