« 2017.10.14-15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング 20th | トップページ | 2017.11.11 近江八幡堀散策 »

2017年11月 3日 (金)

2017.11.03 紅葉の飛騨をドライブ

今年は台風の影響で10月の週末は雨の日が多かった。
そして11月に入り最初の休日である文化の日は晴天となりました。
これはドライブするしかないでしょう!
向かったのは岐阜の郡上八幡と高山を結ぶせせらぎ街道。
郡上までは早朝の高速道路を楽しんで一気に・・とはならず一宮JCT近辺で渋滞に捕まりました。
やはり3連休初日で快晴なので出かける方が多い様です。
少々時間をロスしましたが、郡上八幡ICを降りて道の駅明宝で小休憩。
ここからは屋根を降ろしてオープンエアードライブの始まりです。
郡上八幡ではそれほど色づいていない山が高山に近づくにつれ橙や黄、紅にどんどん変わってゆく。
ややスローペースで走りながら紅葉と爽やかな空気を堪能。
高山市街の手前で引き返し往路で気になったポイントで紅葉と愛車を撮影しました。
10月に走った軽井沢での雨の紅葉も綺麗でしたが、やはり晴天の紅葉ドライブは愉しいね。

里山付近は空が開けいて気持ち好いですね
171003seseragikaidou1_l

|

« 2017.10.14-15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング 20th | トップページ | 2017.11.11 近江八幡堀散策 »

07 CAR ETC.」カテゴリの記事

コメント

青空と紅葉に赤いボディが映えますね(^^)

投稿: 赤BORA | 2017年11月 5日 (日) 16時31分

赤BORA さん>
赤のボディ色は仰る通り風景に映えますね。
ただし、馴染ませることが大変難しい。(笑)
その点、白のボディ色はどの様な場所でも美しさを保てる良さがありますよね。

投稿: シバタク | 2017年11月 6日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017.10.14-15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング 20th | トップページ | 2017.11.11 近江八幡堀散策 »