« 2017.11.11 近江八幡堀散策 | トップページ | 2017.12.02 カーナビのバージョンアップついでにお散歩ドライブ »

2017年11月12日 (日)

2017.11.12 女神のオイルレベルゲージを交換

先日、オイルレベルランプが点灯したので給油のためにディーラーに訪れたところオイルレベルゲージが破損していると報告を受け交換を奨められた。
なんでも、女神さまの2.0T-FSIエンジンはエンジン内の負圧が大きいらしくオイルレベルゲージが取り付け口にしっかりロックされていないとそこから空気を引き込む可能性がありエンジンの不調につながる恐れがあるとの事。
オイルレベルゲージをロックさせるのは2つの爪だが、その爪の1つが割れて無くなりロック出来なくなっていたのだ。
その様な訳で先日オーダーしてあったオイルレベルゲージを交換しました。
よく見るとパッキンを停める樹脂部分にもクラックが入っていました。
これが割れると割れた樹脂パーツとパッキンがオイルパンに落ちてしまいます・・危ないところでした。
細々なところに気をつけねばならないお年頃になった女神さまです。

交換前
Oillevelgage1_l

交換後
Oillevelgage2_l

|

« 2017.11.11 近江八幡堀散策 | トップページ | 2017.12.02 カーナビのバージョンアップついでにお散歩ドライブ »

11 VW EOS」カテゴリの記事

コメント

オイルゲージも消耗品として交換するものなのですね。

今までノーマークでした。自分のも確認することにします。

投稿: ていしあ | 2017年11月13日 (月) 22時56分

ていしあさん>
要チェックです。
割れた破片がフィルターに捕まれば良いですが、そうでなければ気持ち悪いですよね。
それでエンジンが壊れることはないと思うけど・・。(^^;)

投稿: シバタク | 2017年11月14日 (火) 20時41分

年数が経ち、いろいろなところが交換時期に来ているのですね。
大事にしてください。ワタシにとってもいまでも最高の一台と思っています。

投稿: 赤BORA | 2017年11月19日 (日) 18時15分

赤BORAさん>
負荷が掛かる樹脂類はそろそろ交換時期かもしれませんね。
大事に至る前にメンテしないと・・・。(^^;)

投稿: シバタク | 2017年11月20日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017.11.11 近江八幡堀散策 | トップページ | 2017.12.02 カーナビのバージョンアップついでにお散歩ドライブ »