カテゴリー「13 SAKE」の40件の記事

2016年9月24日 (土)

ベンチャーウイスキー初購入

バーで頂いてからお気に入りになったベンチャーウイスキー秩父蒸留所ですが、普通に購入するのはなかなか難しい。
なんたってネット通販では倍近い値付けがされている。
しかし、灯台下暗しとはこんなこと・・いつも日本酒と焼酎購入でお世話になっている馴染みの酒屋さんで入手。
めでたくイチローズ「モルト&グレーン・ホワイトラベル」を購入しました♪
ミズナラウッドリザーブも欲しかったのですが日常酒として飲むには高くて予算不足でした。(笑)



| | コメント (4)

2014年1月 7日 (火)

久しぶりに宅呑みポン酒

年も超え引越し後の片付けもだいぶ落ち着いてきたので、ヨメが名古屋駅の百貨店まで出て美味しそうな日本酒を買って来てくれました。
久しぶりに自宅で日本酒を頂きます♪(^^)



| | コメント (2)

2013年8月10日 (土)

今宵はバーで一人飲み

帰っても晩飯が無い日は一人飲みです。
今宵は日がとっぷり暮れてもあまりに暑いので1杯目はモヒート。
お次は空になったモヒートのグラスに水を貰いミントウォーターにし、それをチェーサー代りにブラックルシアンを続けて2杯です。
そしてラムベースにグレープフルーツと微炭酸を使ったカクテルを飲んで帰ったのだけど・・・それほど酔ってないのにそのカクテルの名前は失念しました〜。 (爆)

1376062504176.jpg

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

地酒祭り秋の陣

今年はどうしようかな〜♪

1370050573950.jpg

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

今晩の気分は焼鳥

今晩の気分は焼鳥

それも生つくね焼きが食べたくて近所の焼鳥屋にGO!
少し肌寒いけど生ビールで乾杯♪
横でヨメは焼酎お湯割り飲んでます。(笑)

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

今日のランチは博多一口餃子

今日のランチは博多一口餃子

何故か高円寺で。(^O)=3

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

七笑&子猫にラブ

今年も七笑を求め木曾谷に出かけました。
七笑いは木曽福島にある日本酒蔵です。

今年はひやおろしを2種と蔵隠しを買いました
1209301

向かいの旅館に居た子猫
1209302_2

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

道後温泉も渋滞

道後温泉も渋滞

めげます…お隣の道後麦酒館で汗も流さずビール♪

| | コメント (2)

2012年7月28日 (土)

一番搾り FROZEN GARDEN 東京

今更ですが真っ昼間から行って来ました一番搾りフローズンガーデン東京。
そしてこのところ酒ブログと化してますが、まぁ好いでしょう。(笑)

12:00開店に駆け込み「大きい方一杯くださーい!」
120728a

それでは失礼してググっと一口頂きまーす。

泡がシャリシャリ冷たくてウマーイ♪
120728b

それにしても暑いです。

にも関わらずお客さんが続々と
120728c

ちなみに店内は涼しく飲めます。
でも、汗を流して飲む冷えた一杯はサイコーですよ。
お近くまで行った時には寄ってみるのも一興です。

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

今宵は…

今宵は…

ジュリーロンドンを聴きながら美酒を♪

| | コメント (0)