カテゴリー「12 SPORT KITE」の3件の記事

2009年4月 1日 (水)

2000.11.03 SHOCK WAVEをGET!

久しぶりにニューカイトを手に入れた。それはREVOLUTION KITE社(米国)のSPEED SERISE[SHOCK WAVE]。上下左右に移動し停止(ホバリング)が可能なコイツは凧とは思えない動きが身上だ。このカイトは4本のラインでカイト本体とハンドルを結びコントロールするモデルで通常この手のカイトをクォードラインカイトと呼ぶことが多い。僕はクォードラインカイトのパイロットとしてはビギナーレベルで美しくフライトコントロールすることはとても出来ないのであった。しかしフライトさせているうちにぎこちなさがあるもののなんとか基本的なコントロールは出来るようになって、そうなるとこの微妙なコントールが要求されるカイトもどんどん面白くなってきて・・・気がついたら日が沈みそうになっていた。このカイト当分は飽きずに遊べそうだ。


マリナタウンのビーチで

Marinatown001103a_l

[SHOCK WAVE]上下左右にラインが繋がっています。風速1m/s位からフライト可能

Marinatown001103b_l

僕以外にもマリナタウンのビーチでスポーツカイトを楽しむ人達がいました

Marinatown001103c_l

|

1999.08.31 VWディーラーでカイトをGETできる

VW正規ディーラー「ファーレン福岡マリーナ」より、来る9/4,5の2日間にフォルクスワーゲンオープンフェアを開催する主旨の案内がありました。その案内状の中に試乗/査定記念品としてスポーツカイトがあるではありませんか!これからスポーツカイトを始めようかと思ってる方にはめちゃめちゃチャンスです。遊びがてら行ってみてはいかがでしょう。ちなみに案内封筒には「※ご来場の際、本状をお持ち下さい。プレゼントは多数ご用意しておりますが、万一品切れの際にはご容赦ください。」とプリントしてあります。

試乗/査定記念の案内状です

Vw_fair_l

|

1998.11.01 福岡市のカイトフィールド

福岡に来てからはマリナタウン北側の人工ビーチで遊んでます。でも、最近はあまりカイト遊びしてないなぁ~。


マリナタウンの北にある人工のビーチです

Marina1_l

海に向かって右手に福岡タワーやシーホーク&福岡ドームが見えます

Marina2_l

海に向かって左手にはかなりビーチが続きその先にヨットハーバーのマリノアがあります

Marina3_l

|